2017-03


--------

Category :スポンサー広告


「黄昏のビギン」と「夜空ノムコウ」

2011-12-21

Category :未分類

急にふと・・聴きたくなる・・そんな曲は、ワガママに?エブリィタイムなときに脳裏に浮かぶ・・。

おそらく?自分の中の「音楽心」が、素直にJazzとは、異なるベクトルに渇望してるのだろうと思う。

「青空堂」のセッションに参加して、ピアニストの瀬戸さんは、東北の震災にむけて・・「夜空ノムコウ」を弾いた。

なぜか、心に沁み入る・・ソロが、また歌心を感じてすばらしかった。

なにがなんでも、Jazzだ!クラシックだ!とカテゴリーに視野を狭くしたくない。

聴きたいときに聴きたい音楽を聴く・・これが、アマチュアの特権。

黄昏のビギン・・なんだか、昔ののんびりした時代のかおりのしっぽに未練を感じる・・そんな調べ。
きっとだれしもが、もっている「郷愁感」は、新しい音楽の波間にも受け入れながらも、でも、ムカシのよきなつかしい「かおり」を心のどこかに求めている。
そんな「心」を大事にしたい。
ジャンルにだからこだわったらいけないと自分などは、思ってしまう。
浮気性?・・なのかもしれない・・でも、いまの自分が求める音は、Jazzだけじゃないことは確か・・。

私の好きなライブハウス「WAZZ」だからよけいに想いが、深まる。

http://www.youtube.com/watch?v=MMvReftdOCE

You-Tubeを検索したら、つぐめさんのが・・。石川武司さんのアルバムにもフィーチャーされている。
はじめて、彼女の映像を見た。

そして「夜空ノムコウ」・・。
http://www.youtube.com/watch?v=Jb47dm_iCsE&feature=related

いいなぁ・・。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://furaituaito.blog45.fc2.com/tb.php/24-7e02842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「黄昏のビギン」と「】

急にふと・・聴きたくなる・・そんな曲は、ワガママに?エブリィタイムなときに脳裏に浮かぶ・・。 おそら

3/20のsaxセミナーに参加して。 *TOP* マッピから発する「歌う」

プロフィール

ジンsax

Author:ジンsax
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

